他の先生達も寄ってきた

今日も暑い。この焼けつく紫外線の中、子供達と水遊び、体操、鬼ごっこ。大好きな保育士の仕事。

子供は大好きだけど、正直日焼けは怖い。もう27歳なのよ。一度出来たシミは、なかなか取れないんだから。

やっと、お昼寝の時間。束の間の静けさだ。後輩の里美先生が突然話しかけて来た。良いもの見つけましたよ。

何?オールインワン化粧品っていうジェルなんですけど、シミに効果あるみたいなんです。

オールインワン化粧品って?他の先生達も寄ってきた。みんな日焼けの肌トラブルに悩んでいる。

あのー、オールインワン化粧品っていうジェルなんですが、美白効果があって、将来の予防にも効くらしいんです、おまけに洗顔後にこれだけでいいので楽だし、しっとり保湿してくれるので、いいかなーって思と。

へえ~そんなのあるの・・簡単でいいね。オールインワン化粧品にみんな興味シンシンで、里美先生を取り囲む。私も、ちょっと試してみようかな。

てんしんどーえにしんぐほわいとってなぁに?しまった!子供達が起きてしまった。