片付けも終えて飲みに出かける

引越し当日。朝早くから友達の用意してくれた車に、荷物が詰まったダンボール箱などを積み込む。

元からベッドとかタンスとか大きな家具はない。テレビと大量の漫画本を運ぶのが大変と言えば大変。

それも二人でやったら案外早く終わり、直ぐに新居に向かう。荷解きをし、要らない物を捨てる。

ガスの開栓に立ち会い、終わったと思ったらいつの間にか午後。恋人が注文しておいた家電やらベッド、本棚が届き始める。何とか始められるくらいの状態にまで片づけた。

恋人を引越し作業に巻き込まなくてよかったと思う。彼女をあまり疲れさせたくはない。肉体的な疲れで精神的不調に陥ることがあるから。

なるべく自分の力で済ませたい。そう思っていたからその旨を友人に伝えた上で、全てを手伝ってもらった。

手伝う!と息巻いていたけれど、じっくり説得したら折れてくれたから本当によかった。

両隣と階下のお宅へ挨拶に行ってから、やっと電話をかけて呼び出し、友達も交えて飲みに出かけることに決定。